猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

レオ の記事一覧


--.--.-- (--)

レオの命日

2012.12.20 (Thu)
今日はレオの三回目の命日。大好きだったマグロをお供え。

レオは世界一可愛い猫…じゃなくて世界一可愛い「生き物」。地球上のすべての生き物の中で最も可愛いから。

可愛い見た目とは裏腹に、レオの生きる力はすごかった。
半身不随になっても、左手と左足だけで這ってごはん場まで移動した。
あれを見たときに、初めて「生きるということ」を見せつけられた、教えられた。

手足が動かなくても、生きるためにごはんを欲する。
病気でも、淡々と生を営む。ただただ生きる。
生きることに意味なんていらない。命を全うすることが「生きること」。

レオのあの生命力は、人間の、すべての生き物のお手本。

でも、それも想い出深いけど、レオはとにかく可愛いんだよね。
フワフワで、鳴き声も可愛くて、鈍臭いけど、おもちゃを放ると咥えて持ってきて…。

いつまでもレオが一番のアイドルだよ。

おすましレオ

レオがアイドル

布団大好きレオ


レオ、25回目の月命日

2012.01.20 (Fri)
レオ、元気?
三兄弟とねねを見守ってね。


「もちろんニャ!」
レオ、ロックオン!
 | HOME | 
