猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

パンチ の記事一覧


--.--.-- (--)

パンチの一周忌

2012.11.13 (Tue)
今日はパンチの一周忌。もう1年経ったのか……。
パンチが死んでから、白猫三兄弟の世話や、ねねの病気があったから、ゆっくりと思い出してあげることができなかったかな。

ポーズするパンチ

でも、パンチはあまりに長く一緒にいたから、体やうちの風景に染み付いている感じがして、遠くに行った気がしないよ。
いつもそばに、ドアを開けるとそこにいるような気がしてる。

抱っこのパンチ

散歩するパンチ

ケンカするパンチ

13年間、1日も欠かさず薬をあげていたから、いまだに薬の時間が来ると「あげなきゃ」と思うしね。
この癖は一生なくならない気がする。
でも、そのたんびにパンチを思い出しているんだから、それでいい。それがいい。

ごはんちょうだいパンチ

ゴロンするパンチ

パンチは猫のすべてを兼ね備えていた。
可愛いけど、おかしな顔や不恰好にもなるし。
冷静だけど、我を忘れるときもあるし。
やさしいけれど、わがままだし。

シロと仲良く

レオ、シロと仲良く

なにより頭がいいし、運動神経も抜群だし。
肩乗りも、散歩も、大きくなってから覚えたし、
病院に行く支度を始めただけで、机の裏に隠れた。本当に賢かったね。
でも薬は全然暴れずに飲んで、本当にいい子だったね。
病院でも誰にでもおとなしく抱っこされて、いい子にしていたね。

猫ちぐらのパンチ

散歩するパンチ2

完璧な猫だった。というより、猫を超越していた。

ごちそうさまパンチ

車のパンチ

パンチ、
パンチくん、
パンチにゃん、
パンにゃん。
いつまでもうちのみんなを見守ってちょうだいね。

見守ってね、パンチ


パンチの4回目の月命日

2012.03.13 (Tue)
パンチ、元気? もう4か月も経っちゃった。

これからもねねと三兄弟を見守ってね。


「まかせニャよ」
愛しいパンチ

元気でやってるよ

2012.01.14 (Sat)
昨日はパンチの2回目の月命日。
パンチがチビ三兄弟を連れてきてくれたおかげで、世話に追われて、あっという間に2か月が過ぎたかな。
ありがとね。

パンチのモデル顔

まだまだパンチのことを思い出すと涙が出るけど、パンチが死んだことが悲しい涙じゃなくて、会えないことがさみしい涙になっているかな。
パンチの死そのものは、パンチが立派に立派に生き切った証でもあるわけだから、悲しいだけのことじゃない。

パンチのスタントマン

ねねちゃんも、きっとパンチが連れてきてくれたんだね。
ねねちゃんが保護された日は、チビたちがうちにやって来た日だし、
ねねちゃんがうちにやって来た日は、パンチの誕生日だものね。
偶然にしては出来過ぎだ。

パンチモデル立ち


昨日もねねちゃんは大進歩。
チビたちが近づくとシャーシャー言っていたのに、昨日はミミから30cmの距離で一緒に寝た!
さらに、かみさんの上にチビたちと乗っかって一緒に寝た!

パンチがねねちゃんを後押ししてくれたのかな?
 | HOME | 
