猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

シロ(二代目) の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロの抱きつきジャンプ

2015.02.03 (Tue)
以前、ネットでこういう記事を見た。

兵役帰りの飼い主の帰宅を待つ猫、渾身のジャンプで出迎える



兵役から帰ってきた飼い主の胸に、待ちわびた猫ちゃんがジャンプして飛びつくという微笑ましい様子が紹介されている。

この「抱きつきジャンプ」。うちの二代目シロも得意技。
ご飯や甘えの要求があるとき、帰宅して興奮したときに飛びついてくる。
いとおしい。

スポンサーサイト

シロ(二代目)ご紹介

2013.05.03 (Fri)
ブログのサブタイトルに「人生を共にする猫たちをメモする」と書いておきながら、うちの猫たちの記事をずっと書いていなかった!

しかも、二代目シロのカテゴリーでは1回も記事を書いていないことに今ごろ気が付いた。
つまりシロのことをまだ紹介もしていない…。
ごめん、シロ!

というわけで、シロのご紹介。
白猫三兄弟の長男ミミ、長女ミケ、そして末弟のシロ。

3匹の中で一番元気があり、鳴き声の大きさもしつこさも一番。
いつもせわしなく動いており、動きが止まっていることがない。まるでぜんまい仕掛けの猫のおもちゃのよう。

見晴らしいいね

高いところはいい気分

あくびが出ちゃう

一方、眠るときはまるでスイッチが切れたように熟睡して、ちっとやそっとでは起きることはない。そして、寝顔は天使のように安らかで可愛い。

眠っているときは天使

要求の方法とその意志の強さは破壊的だ。

人間の胸元にジャンプして飛び付く(人間が抱き留めることを信じているので落下するとは思っていない)。
あごをベロベロ舐める。
指をガブガブ噛む。
寝ている人間の顔をチョイチョイと叩く。
以上の方法を組み合わせて攻めてくることもしばしば。

要求が通るまで、つまりごはんを用意するまで、気合を入れてナデナデするまでやめない。分かりやすいと言えば分かりやすい猫だ。

ちょっと怒ってます

また、人間がトイレや風呂場にいてドアを閉めていると、ドアをシャカシャカシャカシャカ、シャカシャカシャカシャカと超高速で引っ掻いて「開けて!」とアピールする。

シャカシャカシャカシャカ

起きているときは悪魔、眠っているときは天使…。
ベッドや膝の上で寝ている兄弟の上に強引に飛び乗ってきて、噛み付いて追い出すという暴挙も日常茶飯事。

わがままで強引だが、性格は優しくて、膝の上に先に寝ていたのに、後から来たミケに場所を譲ることもある。
とても素直でサバサバしていて、いじけることもない。

水出してよ

いつも耳が動いています

ルックスは三兄弟のうちで一番美形かな?(一般的な基準で)
いたずらされても憎めないよね、シロのことは。
ホントに楽しい猫だもの!

ごはん頂戴

ごはん頂戴ってば!


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。