猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

アースデイ東京2013

2013.04.21 (Sun)
昨日と今日、地球環境を守る意思表示をする国際連帯イベント「アースデイ東京2013」が代々木公園で開催され、「EARTH & ANIMALS」というブースにアニマルエイドさんが出展したので、お手伝いに行ってきた。
警戒区域に取り残された動物の実態を訴えるとともに、Tシャツや缶バッジなどの物販を行った。

両日ともあいにくの雨、しかも冬に逆戻りしたような寒さだったため、来場者の数は今ひとつ。それでも多くの人がブースを見てくれた。

ある若い男性は、警戒区域により多くの動物たちが死んでいったこと、牛は殺処分されていることを知らず、非常に驚いていた。国・行政、メディアは福島の現状を積極的に報告・報道しようとしない、いや、隠そうとしているから、まだまだ多くの人がこの現状を知らないのだ。

二度と同じような悲劇を繰り返さないためにも、警戒区域の惨状、そしてまだまだ続いている悲劇を世間に伝えていかなくてはいけない。

アースデイ東京
アースデイ東京入り口

アニマルエイドのブース
アニマルエイドのブース

アニマルエイド にゃんこTシャツと缶バッジ
アニエイTシャツ

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。