猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.


--.--.-- (--)

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

辺野古で起きていること

2015.02.12 (Thu)
台所のミミ

ミミだよ。
台所から失礼するにゃ。
今日は人間界の話をするよ。

東京ではほとんど報道されないけど、辺野古は大変なことになってるにゃ!

辺野古海底に20トンブロック サンゴ礁破壊 | 沖縄タイムス+プラス

サンゴは滅茶苦茶!
壊された自然は二度と戻らにゃい。
これは政府の違反行為なんだにゃ。
また、県民による抗議行動では、海上保安庁職員が県民に暴力行為も行ってるにゃ。

沖縄県民の民意は辺野古新基地建設反対。
アメリカさんも実は沖縄以外でもいい、県民の声を無視できないと言っていたみたいにゃ。
なのに、なぜ辺野古が強行されていくのかにゃ。

ずっと沖縄に基地を押し付けてきた日本国民全員が考えなきゃいけないことにゃ。
人ごとにしちゃいけないにゃ。
関連記事

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

