猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

東電、いい加減にしろ

2015.02.28 (Sat)
福島第一原発で高濃度の汚染水が海に流出していたにもかかわらず、東京電力が公表していなかった問題。

昨年8月には平時の10倍以上の高濃度を記録したが、公表すべきものとは「思わなかった」という。

【東電】汚染水流出、公表すべきと「思わなかった」| ハフィントンポスト


東電はこれまでも、何度も何度も嘘、隠蔽、ごまかしを続けているが……、

ミミ・ミケ怒る

いい加減にしろ!!

汚染水が漏れること自体は、仕方ない面もあるかもしれない。
膨大な作業工程があり、作業員確保の問題もあるだろう。
しかし、事実を隠すことは許せない。
悪質な偽装行為。嘘つきだ。

個人的には、東電は解体し、資産から原発被害者への十二分な補償をして、第一原発の廃炉作業には国家プロジェクトが世界中の叡智を集めて当たるべきだと思っている。
東電みたいな無責任で、隠蔽体質、公務員体質の企業に、重大な廃炉作業を任せられない。
再び、取り返しのつかない事故を起こすと思う。

海への汚染水流出:東京電力の本音「測ってしまったから、わかってしまった」 | 取材 | OSHIDORI Mako&Ken Portal / おしどりポータルサイト


こちらも参照を。
本職は芸人ながら、原発事故後からずっと東電の会見にジャーナリストとして参加し、鋭く切れ込んで、第一原発の詳しい状況を伝えてくれている、おしどりマコさんのサイト。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。