猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.


--.--.-- (--)

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

シロ、11回目の月命日

2012.01.19 (Thu)
今日は先代シロの11回目の月命日。もう11か月経つのか…。
シロ、元気にやってるかい? 虹の橋にいるんだから、元気に決まっているね。
こっちでは毎日吐いてたんだから、そっちで元気じゃなきゃ困るよね。

シロの表情1

シロが死んで、まだまだ悲しみに浸っている時期に、東日本大震災が起こった。
シロとの思い出を振り返っていたいときに、原発事故もあって気分はバタバタ。
そのうち、警戒区域のワンちゃんや猫さんが大変なことになって、さらにバタバタ。
シロのことはゆっくり振り返らないうちに、どんどん時が過ぎていった気がする。

シロの表情2

レオとパンチはうちで看取れたのに、シロは病院に向かう途中で死んじゃったから、ゆっくり見送ることができなかった。
お世話係が抱えたキャリーバッグの中で旅立ったことが、せめてもの救い。
旅立つときもバタバタさせちゃって、その後もバタバタ。ごめんね。
出会ったときも瀕死の重症で救急病院を探してバタバタしたね。
奇跡の復活だったね。

シロの表情3

シロと同じ名前の子猫が元気にやっているよ。
シロはいい名前だから、そのまま使わせてもらってる。
名は体を表すのか、よく鳴いて要求するところも、傍若無人にイタズラするところも、シロにそっくりだよ。

シロの奇跡の体力と頑張りを、二代目シロやほかの子たちにも授けてやってね。
関連記事

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

