猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

ねね、胸水減る

2012.05.16 (Wed)
ねね、4日ぶりの通院治療。
吸引した胸水は8.5mlと、これまでで一番少なかった。
ただし、凝固したドロドロの胸水はまだ溜まったまま。
胸水は減っているため、今後は1週間おきに吸引を行うことになった。
また、抗生物質は3種類から2種類に。

体重は減っていない。
凝固胸水の分、重くなっているのでは?と心配だったが、20ml程度の量なのでそれはないようだ。
食事量は相変わらず平常時の半分ぐらい。
1回の食事量は少なくなったが、食事回数は増えてきた。消化に負担が掛からないように自己調節しているのかもしれない。
ごはんの種類の選り好みは変わらずで、以前は喜んで食べていたのに、口を付けなくなったものも多い。手作り、ウェット、ドライと好き嫌いせず何でも食べる子だったのに、何か体内で変化があるせいで食性が変わっているのだろうか。
体力・免疫力が落ちないよう、何でも満遍なく食べて欲しいのだが、難しい。

食べたいもの以外も食べようね。


「シロ君、どいてちょうだいにゃ」
シロ君、どいてちょうだいにゃ
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。