猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.


--.--.-- (--)

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

ねねがうちに来て半年

2012.07.06 (Fri)
今年1月6日に、ねねは(社)アニマルエイドさんのシェルターからうちにやって来た。
それから今日で半年が経った。闘病生活が始まったこともあり、長かったような短かかったような…。

半年経つと、病気のせいもあるが、いろいろと変化がある。
数日前から、ねねがトイレの外側にオシッコをするようになってしまった。
トイレの中には入るのだが、お尻だけトイレの外に出るような位置でオシッコをする。
元々はオシッコでもウンチでも、猫砂がトイレの片側に寄ってしまうぐらい、念入りに砂掛けする猫だったのだが…。
猫砂に木製ペレットを使っているが、これは踏んだときに少しチクチクする。もしかすると、猫伝染性腹膜炎の血管炎のせいで皮膚が敏感な状態で、猫砂に足を踏み入れるのが嫌になっているのかもしれない。
単なる面倒くさがりになっているだけだとよいのだが…。ウンチのときはまだしっかり砂掛けするし。

ねねは、うちに来て幸せかな。
うちで注射されたり薬を飲まされたり、病院に連れていかれたり、嫌なことばかりだろうね。
ねねがせっかく飼い主との距離を縮めてくれたのに、また離れるようなことになっちゃったから。
でも、病気が治る可能性が少しでもあればやってみたいから、頑張ってちょうだいね。
これからも一緒に、のんびりと過ごしながら病気をやっつけていこうね。

ねねが「このうちの生活もけっこういいな」と思っていてくれますように。


うちに来た日の怯えるねね
ねねはうちに来たとき

うちでの暮らしはどうだい?
すっかりうちの子になった…かな?
関連記事

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

間違いなく
ねねちゃんは幸せですよ!

病気になってしまったのは、非常に悔しいですが、
こんなにも飼い主さまにきめ細やかに面倒をみてもらっているねねちゃん。
きっと、きっと、感謝しているはずです。

ねねちゃんがあの大熊町で保護された時も、アニエイさんのブログでずっと拝見していました。
ケージの隅で疲れ切ったように目を細めていたねねちゃんを覚えています。
そして、そんなねねちゃんが里親さまに抱っこされている写真を見て、
あぁ、優しそうな人に決まって良かった!と思ったものです。

大熊町で過酷な時を過ごしてきたねねちゃん。
もっともっと幸せになって、もっともっと飼い主さまと楽しい時を過ごさなくちゃ!!

応援しています!
Re: 間違いなく
リサさん、応援ありがとうございます。

> ねねちゃんは幸せですよ!

そう願っています。
ねねに限らず、うちの子全員に最大幸福をあげられるよう尽くしていますが、病気のときには辛いこともさせるし、難しいです。

> ケージの隅で疲れ切ったように目を細めていたねねちゃんを覚えています。

そうです、そうです、ボロボロのねね。
シェルターにお見合いに行ったとき、ねねは窓際にちぢこまって怯えた様子でこちらを見ていました。それを見た妻が「連れていってと言っているような気がする」とねねを選んだのです。
ねねがうちに来るのを選んでくれたと信じたいです。

アニエイさんのブログを見てくださってありがとうございます。
これからも警戒区域の動物たちも、ねねも見守ってやってください。

ps ねねは今日、右手の肉球に炎症があり、病院へ行ってきました。
おそらく唇にできた炎症と同じく、FIPが原因と思われます。
また一つねねに不自由させますが、なんとか頑張ってもらいます。見守ってやってください。
こちらにてはじめまして。
twitterでお世話になっています。

ねねちゃん、キレイな猫さんですね!
とても落ち着いて
安心した顔をしていますよe-446
猫さんは賢いので、
薬を飲まされても自分のためだと
しっかり認識するのではないでしょうか。
これからも穏やかな日々でありますように!
Re: こちらにてはじめまして。
>チャチャ丸さん

こちらこそお世話になっております。
昨年のペコちゃん捜索の際にも声をかけさせていただいたと思います。

> これからも穏やかな日々でありますように!

ありがとうございます。
リンパ節腫大→胸水と来て、今は皮膚に炎症が出てきて、体重も減り、次の段階に来ているかなという感じですが、ねねは頑張ってくれています。
なかなかブログ更新もできませんが、これからもどうかねねを見守ってやってください。

管理者のみに表示

トラックバック

