猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.


--.--.-- (--)

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

ねね、トイレ以外でオシッコする

2012.07.13 (Fri)
トイレのすぐ外側でオシッコするようになっていた、ねね。
遂にトイレでない場所でオシッコするようになってしまった。

お気に入りの寝場所からトイレまでは2mちょっと。
そんなに近いのにトイレに行かず、ソファと床にしてしまった。
その後も、ほぼ同じ場所に3回した。
する場所は同じなので、そこにペットシーツを敷くことにした。

トレイ以外の行動は普段通りで、トイレへ行く元気がないということはない。
また、肉球の皮膚潰瘍が痛くて歩けないようにも見えない。

では、トイレにたどり着く前に我慢できなくなってオシッコしてしまうんじゃないか、と考えた。

粗相するときはどういう様子なのだろうと、見逃さないようにしていたところ、粗相している場所にやって来て、そこで悠然とオシッコした。我慢できなくてしてしまう説は崩れた。

やはりトイレまで歩くのが痛いのか。
しかし、何度かに一度はトイレ(のすぐ外側のシーツ)でするので、やはり違う。

何が理由なのか分からない。
もしかしたら不満なことがあって、それに対する抗議なのかもしれない。
尿路疾患とも思えないが、身体の何らかの不調が原因でないことを祈っている。


「ねね、オシッコはトイレでしてくれない?」
「したいところでしたいニョ!」

トイレでしてくれないかな
関連記事

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

