猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

ねね誕生日&三兄弟うちに来た記念日

2012.10.16 (Tue)
今日はねねの誕生日。そして、ミミ、ミケ、シロがうちにやってきてからちょうど1年。

ねねが福島でアニマルエイドさんに保護されたのが、1年前の今日。ねねの本当の誕生日は分からないので、この日を誕生日とすることにした。

悔しいことに、うちで誕生日を迎える前に虹の橋へ行ってしまったけれど……。
ねね、誕生日おめでとう! こっちにいたら2歳だったのかな? 3歳だったのかな? いくつにしても、おめでとう!

お澄ましねね
ねねの誕生日

そして、奇遇なことに、板橋区で保護された白猫三兄弟がうちにやって来たのが、ねねが保護された日と同じ10月16日。ねねと三兄弟も縁があったのだと思う。

並んでごはんを食べていたころ
ねねと三兄弟、仲良くごはん

三兄弟がやって来てから、初めての乳飲み子育て、パンチの旅立ち、ねねとの出会い、母の旅立ち、ねねの闘病、ねねの旅立ちといろいろあったから、あっという間に1年経った気がする。

うちに来たばかりのころのミミ
赤ちゃんミミ

うちに来たばかりのころのミケ
赤ちゃんミケ

うちに来たばかりのころのシロ
赤ちゃんシロ

もう1年も一緒に暮らしているのか……。三兄弟がやって来たのがついこの間のよう。まだまだ行動が子猫だからかな。
ミミ、ミケ、シロ。これからもよろしく!

みんな、大きくなったね!
成長した三兄弟
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

