猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

猫シェルターボランティア 2012/10/21

2012.10.21 (Sun)
今日はアニマルエイドさんのシェルターでボランティア。

先日保護されたばかりのマリちゃんにご挨拶。ねねと同じ福島県大熊町小入野で保護された子(ねねが保護されたのは小入野ではなかった。2015.3.26 追記)。ケージ越しにスリスリしてきて、すごく人懐っこい。
早く里親さんが見つかるといいね。

マリちゃん
マリちゃん

後半は、具合がよくない子たちの養生部屋でお世話。
体重が激減しているきょんちゃんが心配だったが、食欲はある。でも、1か月前に会ったときからは悲しいぐらい痩せていた。体重は1か月で600gも落ちたとのこと。皮膚がんの疑いがあるとのことで、体が負けないように必死に食べているんだと思う。頑張れ、きょんちゃん!

きょんちゃん
きょんちゃん

きょんちゃんと、口内炎がひどく具合が心配なしまこちゃんにブラッシング。2にゃんともブラッシングが大好きで、うっとり。ブラッシングでじっとしてないうちの子たちよりも、やり甲斐がある。

きょんちゃんにブラッシング
きょんちゃん

しまこちゃんにもブラッシング
しまこちゃんにブラッシング

夕ごはんを出し、片付けを終えると、きょんちゃんが膝に乗ってきた。続いて、病気だが無尽蔵な食欲の白猫・知江ちゃんも乗ってきた。食後の満足もあるのか、2にゃんともそのまま眠りに入る。

膝に2匹の眠り猫。至福の時。他に何もいらない……。
2にゃんも幸せと感じてくれているといいな。きょんちゃんも、知江ちゃんも病気でつらいだろうから、できるだけ気持ちいい時間を作ってあげたい。

ダブルで膝抱っこ
ダブルで膝抱っこ

また来るからね!


アニマルエイドさんでは以下を大募集中です。

HP   一般社団法人アニマルエイド
ブログ 社)アニマルエイド事務局日記
    社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆

【里親さん募集中】
シェルターで保護されている猫たちの里親さんを募集中です。
どうか、飼い主のいない猫たちの里親になってあげてください。猫たちは新しい飼い主さんとの運命の出会いを待っています。

【猫スポンサーさん募集中】
里親にはなれないけれど、猫たちを支援したいという方は、気に入った猫の医療費や食費の一部を負担するスポンサー制度もあります。
保護猫リストはこちら

【猫支援物資&支援金募集中】
猫のごはんや猫砂などの物資、医療費などのための支援金も募集中です。また、賛助会員も募集しています。
以下のAmazonほしい物リストから注文するとアニマルエイドさんへ直接配送されます。
・アニマルエイドレスキュー隊用 ほしい物リスト
・アニマルエイドシェルター用 ほしい物リスト


【保護猫カフェ】
里親になるかどうかにかかわらず、シェルターの猫たちを見てみたい、触れ合いたいという方のために「保護猫カフェ」を実施中。

【ボランティアさん募集中】
猫たちのお世話やシェルターでの作業をするボランティアさんを募集中です。


厳しい環境を生き抜いてきた猫たちのために、どうかよろしくお願いします m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

今日はアニマルエイドさんのシェルターでボランティア。先日保護されたばかりの「マリ」ちゃんにご挨拶。
今日はアニマルエイドさんのシェルターでボランティア。先日保護されたばかりの「マリ」ちゃんにご挨拶。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。