猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

猫シェルターボランティア 2012/11/4

2012.11.04 (Sun)
埼玉県上尾市にあるアニマルエイドさんの猫シェルターでボランティア。

具合のよくない子ばかりの、養生部屋改め病室と呼ぶことになった「ルーム4」を担当。
トイレのウンチやオシッコで固まった砂を取り除き、ごはんをあげ、部屋の掃除をする。

みんなが落ち着いたら、ブラッシング。
大好きな子は大喜び。でも、ブラッシングのやり方がよくないのか、
「結構です」
「やめてよ」
という子もいる。精進して全員に気に入ってもらわないと。
マッサージ効果もあるから、体調向上にもつながるはずだから。


みちる
この子はみちる君。猫エイズ(FIV)で口が痛いけれど、食欲はあり。「ごはん頂戴」と待っている。


しまこ
注射で口痛が収まったというしまこちゃん。でも、この後、また痛くなったのかヨダレが出てきてしまった(T_T) ブラッシング大好き。


きょん
体重減少が心配なきょんちゃん。このところ体重維持しているが、今日はやや元気がなく、膝の上に乗ってきてくれなかった。しかし、その後、部屋に入ってこようとするジャイ君(ワンコ)を一喝して追い払う元気を見せたので、ちょっと安心。


さおり
みちる君と本当にそっくりで、まだ区別が付かないさおりちゃん。FIVだけれど、元気。とってもおとなしくて良い子。


知江
いつも背を向けて寝ているので、一見具合が悪そうに見えるけれど、食欲が底なしの知江ちゃん。ブラッシング大好きだけど、ブラシ中に鳴く。


ごはんタイム!
こちらは大部屋「ルーム1」のごはんタイム。ワラワラワラワラ〜〜。


みぞれみぞれちゃん。先日、手の施しようがないというほどの危篤状態から生還した。もう、前回と変わらない愛嬌いっぱい。ホントによかったね!



アニマルエイドさんでは以下を大募集中です。

HP   一般社団法人アニマルエイド
ブログ 社)アニマルエイド事務局日記
    社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆

【里親さん募集中】
シェルターで保護されている猫たちの里親さんを募集中です。
どうか、飼い主のいない猫たちの里親になってあげてください。猫たちは新しい飼い主さんとの運命の出会いを待っています。

【猫スポンサーさん募集中】
里親にはなれないけれど、猫たちを支援したいという方は、気に入った猫の医療費や食費の一部を負担するスポンサー制度もあります。
保護猫リストはこちら

【猫支援物資&支援金募集中】
猫のごはんや猫砂などの物資、医療費などのための支援金も募集中です。また、賛助会員も募集しています。
以下のAmazonほしい物リストから注文するとアニマルエイドさんへ直接配送されます。
・アニマルエイドレスキュー隊用 ほしい物リスト
・アニマルエイドシェルター用 ほしい物リスト


【保護猫カフェ】
里親になるかどうかにかかわらず、シェルターの猫たちを見てみたい、触れ合いたいという方のために「保護猫カフェ」を実施中。

【ボランティアさん募集中】
猫たちのお世話やシェルターでの作業をするボランティアさんを募集中です。


どの子も暖かい家庭で暮らせるのを待っています。赤い糸でつながった里親さんを待っています。
どうかよろしくお願いします m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。