猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

パンチの一周忌

2012.11.13 (Tue)
今日はパンチの一周忌。もう1年経ったのか……。
パンチが死んでから、白猫三兄弟の世話や、ねねの病気があったから、ゆっくりと思い出してあげることができなかったかな。

ポーズするパンチ

でも、パンチはあまりに長く一緒にいたから、体やうちの風景に染み付いている感じがして、遠くに行った気がしないよ。
いつもそばに、ドアを開けるとそこにいるような気がしてる。

抱っこのパンチ

散歩するパンチ

ケンカするパンチ

13年間、1日も欠かさず薬をあげていたから、いまだに薬の時間が来ると「あげなきゃ」と思うしね。
この癖は一生なくならない気がする。
でも、そのたんびにパンチを思い出しているんだから、それでいい。それがいい。

ごはんちょうだいパンチ

ゴロンするパンチ

パンチは猫のすべてを兼ね備えていた。
可愛いけど、おかしな顔や不恰好にもなるし。
冷静だけど、我を忘れるときもあるし。
やさしいけれど、わがままだし。

シロと仲良く

レオ、シロと仲良く

なにより頭がいいし、運動神経も抜群だし。
肩乗りも、散歩も、大きくなってから覚えたし、
病院に行く支度を始めただけで、机の裏に隠れた。本当に賢かったね。
でも薬は全然暴れずに飲んで、本当にいい子だったね。
病院でも誰にでもおとなしく抱っこされて、いい子にしていたね。

猫ちぐらのパンチ

散歩するパンチ2

完璧な猫だった。というより、猫を超越していた。

ごちそうさまパンチ

車のパンチ

パンチ、
パンチくん、
パンチにゃん、
パンにゃん。
いつまでもうちのみんなを見守ってちょうだいね。

見守ってね、パンチ

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

今日はパンチの一周忌。もう1年経ったのか……。パンチが死んでから、白猫三兄弟の世話や、ねねの病気が
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。