猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

猫シェルターボランティア 2013/1/27

2013.01.27 (Sun)
アニマルエイドさんの猫シェルターでボランティアに行ってきた。

さおりちゃんやたかおくんが亡くなり、また、今月はかなりの子が里親さん決定で卒業していったので、見慣れた顔がいなくなってさみしい雰囲気もある。
しかし、まだまだ里親さんの決まらない100匹近い子たちがシェルターにはいる。
この子たちにどうか新しいおうちが見つかりますように。

今日は「カフェ部屋」のお世話から。
しらすちゃん改めパールちゃんがカフェ部屋に移ってきていた。

すっかりゴージャスになったパールちゃん
パール

長毛のゴージャス猫なのに、顔を合わせただけで、シャーシャーいう。
以前「ルーム3」にいたときはおとなしい子だったのに……。
部屋を移ってきたばかりで、警戒心が取れないのかもしれない。
でも、ごはんを顔の前まで持っていっても攻撃はしてくるような子じゃない。
撫でさせてくれるボランティアさんもいるそう。
慣れればすぐに新しいおうちがきっと見つかる。

すっかり体重が落ちてしまっているのに、ギリギリで頑張っているきょんちゃん。
今日は大量の支援物資を持ってきた支援者さんが、きょんちゃんを見舞いに来て、サプリメントをくださった。
体はガリガリ。先月2.3kgあった体重も今や1.9kg。触ると骨の感触が直に伝わってくる。
そんな体でも、気に入ったごはんはモリモリ食べ、頑張っているきょんちゃん。
里親希望者さんがカフェ部屋にくると、必ず目の前に座って「私もいるよ〜」とアピールする。

「新しいおうちに連れてって〜」とアピールしているのかな……。

おねむのきょんちゃん
きょんちゃん

膝の上でぐっすりのきょんちゃん
膝でぐっすりのきょんちゃん

ボラさんたちも、みんなきょんちゃんを心配して励ましている。
でも、こんなに頑張っているきょんちゃんに生き様を教わっているのは人間のほう。
生きることに特別な意味などない。とにかく生きる。生を全うする。
生きるということの本当の姿がここにある。


−−−−−−−−−−----------−−−−−−−−−−----------
アニマルエイドさんでは以下を大募集中です。

HP   一般社団法人アニマルエイド
ブログ 社)アニマルエイド事務局日記
    社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆

【里親さん募集中】
シェルターで保護されている猫たちの里親さんを募集中です。
どうか、飼い主のいない猫たちの里親になってあげてください。猫たちは新しい飼い主さんとの運命の出会いを待っています。

【猫スポンサーさん募集中】
里親にはなれないけれど、猫たちを支援したいという方は、気に入った猫の医療費や食費の一部を負担するスポンサー制度もあります。
保護猫リストはこちら

【猫支援物資&支援金募集中】
猫のごはんや猫砂などの物資、医療費などのための支援金も募集中です。また、賛助会員も募集しています。
以下のAmazonほしい物リストから注文するとアニマルエイドさんへ直接配送されます。
・アニマルエイドレスキュー隊用 ほしい物リスト
・アニマルエイドシェルター用 ほしい物リスト


【保護猫カフェ】
里親になるかどうかにかかわらず、シェルターの猫たちを見てみたい、触れ合いたいという方のために「保護猫カフェ」を実施中。

【ボランティアさん募集中】
猫たちのお世話やシェルターでの作業をするボランティアさんを募集中です。
関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。