猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

猫シェルターボランティア 2013/2/10

2013.02.10 (Sun)
アニマルエイドさんの猫シェルターでボランティア。

保護猫カフェ部屋からトイレ掃除と猫砂交換、ケージの清掃、食器の洗浄、床の清掃、ごはんの用意と進めていく。ケージ、食器、床や壁は消毒も。
前回は目が合うと即時シャーシャー言っていたパールちゃんは、今回は全く言わない。顔を覚えてくれたのかな?(写真は撮り忘れ)。

体重減少、皮膚炎、皮膚がんなどが心配なきょんちゃんは体重はなんとか維持している。ごはんはしっかり食べるが、そのときに気に入ったものしか食べないので、毎回ごはんの種類を変えてあげないといけない。
ケージの上の寝床がお気に入りだが、ダイレクトにジャンプはできないようなので、椅子を置いてあげるが、別のところから棚を伝って登っていった。頑張ってるね。

きょんちゃん、おねむ〜

きょんちゃん、ご機嫌〜

病室。
先週、ここのメンバーで具合が急変して入院していた知江(とも)ちゃんが亡くなった。
知江ちゃんもきょんちゃん同様、痩せていたのに、ごはんはとにかくたくさん食べていた。
だから、きょんちゃんよりも長生きできるんじゃないかと思っていたのに、病魔は急に攻めてきた。
キャリーバッグの上でお尻を向けて寝ていて、具合が悪いのかと思いきや、起きてくるとごはんをバクバク、他猫の分までバクバク食べた。
お腹が一杯になって満足すると、スリスリと寄ってきて、膝抱っこのまま寝入ってしまう知江ちゃん。
もう、会えないんだね。でもまた、いつか会おうね。君のことは忘れない。

知江ちゃん、ごはんは?

知江ちゃん、ごはんくれ

知江ちゃん、ごはんまだかな

知江ちゃん、膝抱っこ



ゴロゴロ甘えの信玄
信玄、ゴロゴロ
[追記]信玄くん、里親さん決定しました!

大熊町から保護のケンちゃん
ケンちゃん

人懐っこい酒井くん
いい子にしている酒井くん

どの子も里親さん大募集中です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アニマルエイドさんでは以下を大募集中です。

HP   一般社団法人アニマルエイド
ブログ 社)アニマルエイド事務局日記
    社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆

【里親さん募集中】
シェルターで保護されている猫たちの里親さんを募集中です。
どうか、飼い主のいない猫たちの里親になってあげてください。猫たちは新しい飼い主さんとの運命の出会いを待っています。

【猫スポンサーさん募集中】
里親にはなれないけれど、猫たちを支援したいという方は、気に入った猫の医療費や食費の一部を負担するスポンサー制度もあります。
保護猫リストはこちら

【猫支援物資&支援金募集中】
猫のごはんや猫砂などの物資、医療費などのための支援金も募集中です。また、賛助会員も募集しています。
以下のAmazonほしい物リストから注文するとアニマルエイドさんへ直接配送されます。
・アニマルエイドレスキュー隊用 ほしい物リスト
・アニマルエイドシェルター用 ほしい物リスト


【保護猫カフェ】
里親になるかどうかにかかわらず、シェルターの猫たちを見てみたい、触れ合いたいという方のために「保護猫カフェ」を実施中。

【ボランティアさん募集中】
猫たちのお世話やシェルターでの作業をするボランティアさんを募集中です。

関連記事
スポンサーサイト

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。