猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.


--.--.-- (--)

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

先代シロの三回忌

2013.02.19 (Tue)
先代のシロが死んでから2年が経った。

シロ_1

シロ_8

シロが死んだ3週間後に東日本大震災、原発事故が起こった。
3・11からは全然時間が経っていないように感じる。逆に3・11以前ははるか昔のことのように感じる。
だから、シロが星になったのがはるか昔のように感じる。
シロのことを忘れているわけではないけれど、それだけ3・11が衝撃的な出来事なせいだろう。

シロ_5

シロ_4

シロが死ぬ直前、もっと注意深くなって入院させればよかった。
病院へ向かう途中、一度もなかったひどい渋滞に巻き込まれ、車を捨て、シロが入ったキャリーを抱えて病院へ走った。間に合わなかった。
腕の中で死んだのが、唯一の救いなのかな。

二年近く、毎日のように嘔吐していたシロ。
あんなに頑張って闘病していたのに、絶対治してあげるからと約束していたのに、最期に助けになれなくて、ごめんね。

シロ_7

シロ_6

シロと同じ名前を付けた二代目シロが、シロに負けないぐらい主張の強い子で楽しいよ。
二代目シロを見守ってね。

シロ_2


関連記事

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

