猫と共にあらんことを

人生を共にする猫たちをメモするブログ。May the cat be with you.


--.--.-- (--)

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

猫シェルターボランティア 2013/3/17

2013.03.17 (Sun)
福島の避難区域に取り残されている猫を保護しているアニマルエイドさんの猫シェルターでボランティア。

いつもと変わらず、ごはんと甘えのアピールが可愛いみぞれちゃん。猫白血病だけれど、元気いっぱい。
みぞれ

とにかく四六時中鳴いているケンちゃん。ケージから出たいのかな。
ケン

だいぶ人馴れしたみたいだけど、私のことはまだまだ警戒しているふーちゃん。
ふー

ライアンは、慣れてくれているのかそうじゃないのかイマイチ分からない。遊ぶの大好き。
ライアン

撫でて撫でて!と人懐っこいチャッピー。
チャッピー

おとなしくて、手のかからないとってもいい子のれいかちゃん。
れいか

口痛が続いているが、頑張って食べているみちる。
みちる

里親さんに人気がなくてイジケ気味の豊くんだが、お腹をモフモフすれば、こう。
豊

足にはスリスリするのに、まだ頭を撫でさせてはくれないクリームくん。
クリーム


シェルターにはもう、きょんちゃんがいない。
骨と皮だけになって頑張っていたきょんちゃんだが、先月28日に亡くなった。
最期は、きょんちゃんと相思相愛のボランティア、にゃんママさんが自宅で看取ってくれた。

きょんちゃんは息を引き取る寸前、にゃんママさんに向かってニッと笑いかけたという。
強気でおちゃめなきょんちゃん。そんなきょんちゃんならやりそうなことだ。
「あたしはこんなに頑張って生き抜いたよ。すごいでしょ!」
って言いたかったんじゃないかな。にゃんママさんへの感謝の気持ちと共に…。

きょんちゃん、シェルターの子たちをいつまでも見守ってね。
強かったきょんちゃんが見守ってくれれば、みんな心強いよ。
きょんちゃん、絶対また会おうね!

きょん-1

きょん-2

きょん-3

(※きょんちゃんの写真はアニマルエイドさんからお借りしました)



--------------------------------------------------------------
アニマルエイドさんでは以下を大募集中です。

HP   一般社団法人アニマルエイド
ブログ 社)アニマルエイド事務局日記
    社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆

【里親さん募集中】
シェルターで保護されている猫たちの里親さんを募集中です。
どうか、飼い主のいない猫たちの里親になってあげてください。猫たちは新しい飼い主さんとの運命の出会いを待っています。

【猫スポンサーさん募集中】
里親にはなれないけれど、猫たちを支援したいという方は、気に入った猫の医療費や食費の一部を負担するスポンサー制度もあります。
保護猫リストはこちら

【猫支援物資&支援金募集中】
猫のごはんや猫砂などの物資、医療費などのための支援金も募集中です。また、賛助会員も募集しています。
以下のAmazonほしい物リストから注文するとアニマルエイドさんへ直接配送されます。
・アニマルエイドレスキュー隊用 ほしい物リスト
・アニマルエイドシェルター用 ほしい物リスト


【保護猫カフェ】
里親になるかどうかにかかわらず、シェルターの猫たちを見てみたい、触れ合いたいという方のために「保護猫カフェ」を実施中。

【ボランティアさん募集中】
猫たちのお世話やシェルターでの作業をするボランティアさんを募集中です。

関連記事

ブログランキング参加中! よろしければポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

